ドイツ語圏文化セミナー107
「専門アドバイザーによる ドイツ留学セミナー」

ドイツの大学でグローバル人材を目指す!

〜ドイツの大学・最新事情〜

ドイツには現在400校近くの大学があり、約270万人の学生を抱えています。
うち12%にあたる約32万人が外国人学生と、外国人学生の受入れに寛容な国です。

入学条件を満たせば入学年齢に制限はなし、学費も高額になる心配がない、とまさに「学生天国」。

その上、世界の大学TOP100ランキングでは複数の大学が例年ランクインするなど、高水準の教育は世界的にも評価が高く、海外で活躍できるスキルを身につけるには絶好の国といえます。

そんな夢のような環境下での進学を叶えるためにはどうすれば良い?

今回のセミナーでは、ドイツの大学事情をドイツ留学専門カウンセラーが紐解きます。

ドイツの大学制度、学位の仕組み、学ぶことができる分野や入学条件の概要をコンパクトにまとめ、
さらに、今注目されている教育分野もピックアップしながら最新情報をご紹介します。

「ドイツへの進学には興味はあるけど、情報が乏しく具体的にはイメージが湧かない」
「どんな条件で入学ができるのか知りたい」
「どのような分野が学べて、それがキャリアアップに繋がるか」

・・・といったドイツの大学進学に疑問や質問をお持ちの方をはじめ、転職やセカンドキャリアを
考えていらっしゃる方にオススメです。

ぜひお見逃しなくご活用ください。
 
講師: 上原志保さん、アルベルト・トーンさん
          株式会社アフィニティ ドイツ留学専門アドバイザースタッフ

          

◎◎◎ 要事前予約 ◎◎◎

   日時:2017年7月25日(火) 15:30~17:30
   会場:(公財)日独協会 事務所
 <アクセスマップ> 
   会費:無料
   対象:どなたでもご参加頂けます
 

   申込方法: 件名を「ドイツ語圏文化セミナー107 申込」とし、
                     ①お名前(フルネーム) ②会員/一般の区分 ③電話番号
                     ④メールアドレス(Faxの方はFax番号) 
                     を明記の上、メールまたはFaxにてお申し込みください。
   申込窓口: (公財)日独協会 E-mail: deutschkurs@jdg.or.jp  Fax: 03-5368-2065

   オンラインでもお申込み頂けます→ コチラ