ドイツ語圏文化セミナー110

「笑うときにも真面目なんです」
~マライ・メントラインさん講演会~

満席となりましたため、現在キャンセル待ちでの受付となっております。

『NHKテレビでドイツ語』でおなじみのマライさんがドイツの日常生活を紹介します。皆さんが持っているドイツのイメージと同じでしょうか、それとも違うでしょうか?

マライさん初の著書『笑うときにも真面目なんです』から様々なネタをピックアップして、ドイツ人から見た、ドイツ人あるあるを披露します。

日本語とドイツ語の対訳がありますので、ドイツ語の勉強にもなり、日本語を読むだけでもドイツ人の日常生活がよくわかる一冊です。

講師:マライ・メントライン
       
翻訳家、エッセイスト @marei_de_pon
日時:
2017年9月8日(金)19:00 - 21:00(開場:18:30)
会場: 公益財団法人 日独協会事務所
    東京都新宿区信濃町18 マヤ信濃町2番館
(アクセスマップ)
会費: 会員の方: 2000円  一般の方:2500円
参加者全員にマライさんの著書『笑うときにも真面目なんです』をサイン入りでお配りします。
言語: 日本語
申込: 要事前予約 

  申込方法: - オンラインフォーム
                - Tel.: 03-5368-2326
                お申し込みください。
満席となりましたため、現在キャンセル待ちでの受付となっております。
※ お申し込みは先着順での受付となります(定員に達し次第、受付終了となります)
※ やむを得ずキャンセルされる場合には、お早目にお知らせください

         

プロフィール:
マライ・メントライン
ドイツ北部の港町キールの出身。2度の留学を経て日本在住10年目。ドイツと日本の縁を結ぶために、翻訳、通訳、番組制作、よろず物書きに活動中。多方面に展開するため自称する職業は「ドイツ人」。エンタテインメントから時事問題と興味の対象も幅広い。