日独協会
日独協会 Japanisch-Deutsche Gesellschaft, Tokyo  

日本語

Deutsch

トップ > イベントのご案内 > 日本発見シリーズ >

イベントのご案内

イベントカレンダー

ドイツ語講座のご案内

情報のカフェ

機関誌Die Brücke/刊行物

各地の日独協会

リンク

ニュースレター

お問い合わせ

トップに戻る


                "どら焼きを作る会”


誰でも知っている和菓子と言えば、ドラえもんの大好きなどら焼きが浮かびます。昔から日本人に愛されているどら焼きはとっても美味しいです。
どら焼きは円盤状のカステラ生地2枚に、小豆餡を挟み込んだ和菓子です。小豆餡だけではなく、チョコクリームやカスタードクリームなどを挟み込むことができます。年齢に関係なく、若者も年寄りもドラえもんさえが好きな和菓子です。作 り方は簡単で、食べたら100%幸せになるそうですので、一緒にどら焼きを作ろうと思います。お茶を飲みながら、作ったばかりのどら焼きを食べましょう! 日本の遊びをいくつか用意しますので、子供の頃を思い出して、楽しみましょう。ドイツ人や日本人の友達ができるための良い機会だと思います。ではドラえも んの大好きなどら焼きで楽しくて、居心地のいい夜を過ごしましょう!皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

日程  2011年7月11日(月) 18:00~20l:00
場所  日独協会事務所内セミナールーム
           
東京都新宿区信濃町18、マヤ信濃町2番館

コスト  500円
※私たちはお茶とどら焼きの基本材料を用意しますが、小豆餡ではなく、他のクリームなどで食べたい方は自分で材料を持ってきて下さい!一番面白いアイディアのためにご褒美を与えますよ!

申し込み 必ず7月8日(金)までお願いいたします。

メールに下記の事項を書いて当協会の メールアドレスまでお送り下さい。

名     前:                         
メールアドレス:                         
携 帯 電 話:                         
人     数: