日独協会
日独協会 Japanisch-Deutsche Gesellschaft Tokyo  

日本語

Deutsch

トップ > イベントのご案内 > 日本発見シリーズ > 高尾山に登りましょう

イベントのご案内

イベントカレンダー

ドイツ語講座のご案内

情報のカフェ

機関誌Die Brücke/刊行物

各地の日独協会

リンク

ニュースレター

お問い合わせ

トップに戻る


高尾山に登りましょう!


皆さん、東京は暑いし忙しいので、一日自然に逃げ込みましょう!
高尾山は都心から電車で一時間以内で着けるのに、高尾山の動物も植物も素晴らしいです。神社もあって、山のいたるところに偶像があるそうです。
ケーブルカーもありますけれども、歩いても山頂まで2時間しかかかりませんので、皆さん頑張って一緒に歩いて山登りをしましょう。歩きながら日本語やドイツ語でゆっくりお話をしたり、もしかしたら一緒にWandersliedを歌えるかもしれません。

登山のプロにも来ていただきますので、絶対迷子になりません。お弁当を持ってきたらピクニックもできますけれど、山頂にお店もたくさんあります。

皆さん、楽しみにしてくださいね!
 
いつ: 5月27日(日)午前10時
どこ:   高尾山口駅(京王線) 改札口
会費: なし

申し込み: 5月25日(金)夕方5時までメール
   ファクス(03-5368-2065) か電話(03-5368-2326) でお願いします。

※ 雨天、悪天候の場合(暴風、寒冷など)は中止いたします。
当日の9時までに日独協会ブログに告知いたしますのでそちらをご覧下さい。 

※ 申込の際に、お名前とご連絡先の電話番号(携帯電話番号)とメールアドレスをお伝えください。


s-takao.jpg