ホーム > イベントのご案内 > 日本発見 > 探訪 浜離宮庭園 ~将軍たちの回遊ルート~

探訪 浜離宮庭園 ~将軍たちの回遊ルート~

360年前に築庭された浜離宮庭園。以降200年以上にわたり、将軍家の別邸であり続けました。回遊式庭園と呼ばれる浜離宮庭園は、歩き回ることで景色の変化やさまざまな遊びを楽しめるように設計されています。

将軍の家族たちがこの庭園をどのように愛でていたか―舟遊び、釣り、鷹狩、音楽観賞、漁見物など―についての記録も残っています。日本で仕事しているドイツ人庭師のもと、浜離宮庭園を散歩しながら当時の将軍たちの庭園の楽しみ方に思いを馳せつつ、日独交流をしようという企画です。300年のタイムスリップを、ぜひ一緒に楽しみましょう!

イベント終了後はみんなで食事しましょう。(自由参加)

上智大学のドイツ語サークルDeutscher Ringとの共同イベントです。

時間:    2014年4月26日(土)午後14時 
場所:  JR新橋駅汐留口前広場
会費:  入園料:300円(65歳以上の方は150円)

申込み:         下記のオンラインフォームにてお申込み下さい。
                    (4月24日まで!
お問合わせ:   メール (jugend@jdg.or.jp)か
                    電話(03-5368-2326) でお願いします。

※ 雨天でも小雨程度なら決行しますが、大雨・強風等の場合は中止いたします。