日独協会
日独協会 Japanisch-Deutsche Gesellschaft e.V., Tokyo  

日本語

Deutsch

トップイベントのご案内終了したイベントアーカイブ > 特別講座 独検ガイダンス~独検を目指す方のために~

戻る

特別講座 独検ガイダンス ~独検を目指す方のために~

終了しました。

ドイツ語検定でご自身の学習の成果を試してみませんか?
1992年に始まったドイツ語技能検定試験(独検)は毎年受験者を増やし、ドイツ語能力を証明する資格として着実に日本に根付いてきました。2008年秋期試験からは新たに2つの級(準1級と5級)が加わり、より細かく皆様の学習段階に適応する体制となります。

このガイダンスでは新たに加わる級も含めた各級の特色、2、3級を中心とした過去の問題例を引用しての出題の傾向、試験に向けた学習方法や、独検を受けることのメリットなどに関してわかりやすく、ドイツ語技能検定試験審査委員長の光野正幸先生からお話いだきます。

今秋に受験を検討されている方、学習方法を模索している方にもお勧めのガイダンスです。

独検ガイダンス

日時: 2008年9月29日(月) 19:00~20:30
    ガイダンス 及び Q&A
場所: (財)日独協会セミナールーム
講師: 光野 正幸先生
    武蔵大学教授
    財団法人ドイツ語学文学振興会理事長・ドイツ語技能検定試験審査委員長
定員: 20名程度(定員に達し次第受付を終了させていただきます。)
会費: 500円(ソフトドリンク付)
申込: 要事前申込 定員に達し次第、受付を終了いたします。 
    申込みの際は参加者のお名前、電話番号、FAXまたはE-mailアドレスをご連絡下さい。