Hallo Japan 2018 説明会

日本とドイツの青年交流の促進を目的とする団体「日独ユースネットワーク」が主催する「ハロープログラム」は、日独の若者(18歳~30歳)50名を対象にした交流プログラムで、日本とドイツで毎年交互に開催されています。
今夏は日本が開催国となって「Hallo Japan 2018」が実施されることになり、現在参加者を募集しています(日本人参加者の募集期間は3/19-5/20)。

「Hallo Japan 2018」では、同世代同士の交流を通じて、私たちの将来に関する課題を一緒に考えていきます。普通の関わりだけではなかなか知ることができないドイツ人の考え方を学んだり、多くの時間を一緒に過ごすことで、今までの夏とは違った思い出を作ることができることでしょう!

とはいえ、応募するにあたって、プログラムの全容はどのようなものなのか?参加資格は?必要な準備は?等々、知りたいことがたくさんあると思います。
今回の説明会では、主催者である日独ユースネットワークのスタッフが、そんな皆さんの疑問や不安に丁寧にお答えします。また、過去の参加者に体験談をお話しいただく予定です。
プログラムが気になっている方、ちょっと話を聞いてみたい方など、ぜひお気軽にご参加ください。

※ 「Hallo Japan 2018」 について→
こちら

          
          

◎◎◎ 要事前予約 ◎◎◎

   日時:2018年3月9日(金) 19:00~20:30(18:30 開場)
   会場:(公財)日独協会 事務所
 <アクセスマップ> 
   会費:無料
   対象:Hallo Japan2018 応募を検討中の18~30才の方
 
   申込方法:    件名を「Hallo Japan2018 説明会 参加申込」とし、
                     ①お名前(フルネーム) ②年齢 ③会員/一般の区分
                     ④電話番号 ⑤メールアドレス(Faxの方はFax番号)
                     を明記の上、メールまたはFaxにてお申し込みください。
   申込窓口: (公財)日独協会 E-mail: deutschkurs@jdg.or.jp  Fax: 03-5368-2065

   オンラインでもお申込み頂けます→ コチラ