ゲーム交流会「人狼 Werwolf」

日独交流しながら、仲間と楽しくゲームをしましょう。

今回は日本でもドイツでもファンの多い「人狼ゲーム(Werwolf)」をやります! 「人狼」は、村人陣営と人狼陣営に分かれて行うロールプレイ型コミュニケーションゲームです。 簡単に説明すると、ゲームの舞台は森の中にある小さな村で、この村がオオカミに襲われます。村人たちは人間のふりをしているオオカミの正体を暴こうとし、オオカミは生きのびて夜ごとに村人を一人ずつ食べようとします。そこに他のキャラクター達それぞれの思惑も絡みます。
オオカミを当てるための話し合いが行われ、プレーヤー達はそこで、自分の疑惑や推測を述べます。 今回はこの話し合いをほとんど日本語で行いますが、ゲームマスターは日本語とドイツ語両方でゲームの司会を行うので、ドイツ語の表現も学びたい方にも役立つでしょう!

一緒に「人狼」の正体を暴き、村人を救いましょう!ご参加お待ちしています!


【日時】2020年3月6日(金) 19:00~21:00頃     
【場所】 〒160-0016 東京都新宿区信濃町18番地 マヤ信濃町2番館
             (アクセス)
【会費】(公財)日独協会会員 500円
             一般         800円
            ※ ビール1本もしくはソフトドリンク込み
     ※   軽食、・お菓子の持ち込み可
【申込】 要事前申込
     下記アドレス宛にメールでお申し込みください。
     申し込みの際に、お名前、会員番号の有無、お電話番号を
     ご連絡願います。
             jugend(a)jdg.or.jp  (a)は@に変換してください

今までのゲーム交流会の様子はブログをご覧ください。






Werwolf2

Werwolf1