Sprachkneipe  シュプラッハ・クナイペ

シュプラッハクナイぺはドイツ語の初級者向き。おつまみとビールを頂きながら、ドイツ語の会話を楽しむための集まりです。一月に一回行われており、 協会の研修生が企画実施しています。

2017年7月のSprachkneipe
テーマ:ドイツ人の国内旅行

 

7月のSprachkneipeでは皆さんとドイツ人の国内旅行について話をしたいと思います。皆さんがこのSprachkneipeを通じて、日独の国内旅行をドイツ語で紹介できるようになれたら、嬉しいです。外国人がドイツを旅行する時、ホテルやホステルに泊まって、観光スポットを見に行くことが普通かもしれないですが、ドイツ人自身は自分の国をどう旅するでしょうか。もちろん、外国旅行だけでなく、国内旅行も人気がありますが、国内では何をするでしょう? そして、日本人が同じような経験をしたい場合には、どうすればよいでしょう。ドイツで、安く、ドイツ人自身が愛するドイツ旅行を知りたければ、今回のSprachkneipeに来てください。ドイツ人がどこで、どうやって旅行するか、そういう旅行をするにはどうすれば良いかなど、教えたいと思います。今回もドイツ語を色々教えるつもりなので、ドイツ語がまだ話せない方も安心してご参加してください。(フェリックス)

※人気のあるイベントですので、参加をご希望の方はお早めにお申し込み下さい。また、ドイツ語初心者の方を優先とさせて頂いておりますので、申込状況によっては、中・上級者の方には参加をご遠慮頂く場合がございます。ご了承下さい。


日時: 2017年7月10日(月) 19:00~20:30
場所: 日独協会事務所内セミナールーム(アクセス
    ※ 会場には駐車場、駐輪場はございません。
定員: 15名程度(事前申込制)
会費: 協会会員 1,000円 / 一般 1,500円
           ビール、ソフトドリンク、おつまみをお出しします。
申込: メールもしくはお電話(03-5368-2326)でお申込ください。メールの場合は、お申込イベント名と参加者のお名前、ご連絡先メールアドレスと携帯電話番号(お持ちであれば)を必ず記載願います。(担当:フェリックス)

※ 軽食の準備をするため、キャンセルされる場合はなるべく前日までにご連絡いただきますようお願いいたします。

今までのシュプラッハ・クナイペの様子はブログをご覧ください。

Kneipe3

Kneipe 2
以前のSprach Kneipeの様子