!満席につき、現在キャンセル待ちとなります!

Sprachkneipe  シュプラッハ・クナイペ

シュプラッハクナイぺはドイツ語の初級者向き。おつまみとビールを頂きながら、ドイツ語の会話を楽しむための集まりです。一月に一回行われており、 協会の研修生が企画実施しています。

2018年7月のSprachkneipe 
テーマ:サッカーを観る時に使うドイツ語

ワールドカップでドイツのチームを応援しましたか?試合を見ている時、ひょっとして
コメンテーターのドイツ語での話が早くて、複雑すぎて、聞き取るのが難しかった
でしょうか?今回のシュパラッハ・クナイペではドイツの子供番組「マウスと一緒! 「Die Sendung mit der Maus」の動画に基づいて、ドイツのサッカーの表現や
言葉を楽しく学びます。そうしたら、次にドイツの試合やBundesligaの試合などを見るときに、ドイツ語のコメントを理解しやすくなりますよ。興味を引かれましたか?是非、ご参加をお待ちしております。(アナリザ)


※人気のあるイベントですので、参加をご希望の方はお早めにお申し込み下さい。また、ドイツ語初心者の方を優先とさせて頂いておりますので、申込状況によっては、中・上級者の方には参加をご遠慮頂く場合がございます。ご了承下さい。


!満席につき、現在キャンセル待ちとなります!
(2018年7月9日)

日時: 2018年7月30日(月) 19:00~20:30
場所: 日独協会事務所内セミナールーム(アクセス
    ※ 会場には駐車場、駐輪場はございません。
定員: 15名程度(事前申込制)
会費: 協会会員 1,000円 / 一般 1,500円
           ビール、ソフトドリンク、おつまみをお出しします。

申込: メールもしくはお電話(03-5368-2326)でお申込ください。メールの場合は、お申込イベント名と参加者のお名前、ご連絡先メールアドレスと携帯電話番号(お持ちであれば)を必ず記載願います。(担当:アナリザ)

※ 軽食の準備をするため、キャンセルされる場合はなるべく前日までにご連絡いただきますようお願いいたします。

今までのシュプラッハ・クナイペの様子はブログをご覧ください。

Kneipe3

Kneipe 2
以前のSprach Kneipeの様子