日独協会
日独協会 Japanisch-Deutsche Gesellschaft e.V., Tokyo  

日 本語

Deutsch

トップドイツ語講座のご案内2011年度春期講習会 > Bドイツ語初級復習強化クラス

イ ベントのご案内

イ ベントカレンダー

ド イツ語講座のご案内

情 報のカフェ

機関誌Die Brücke/刊行物

各 地の日独協会

リ ンク

ニュースレター

お 問い合わせ

トッ プに戻る

ドイツ語講習会 2011年 春期講習会

Bド イツ語初級復習強化クラス

曜日・時間3月17 日(木)~3月24日(木) (土曜日、日曜日、祝日除く)   
      14:30~16:30(休憩含む) 全5日間 午 後

レベル A1修了レ ベル

授業内容

ドイツ語を1年程度学習された方のためのクラスです(A1修了レベ ル)。このクラスではドイツ語基礎の重要事項を復習し、それを使った会話練習をします。また毎回さまざまなテーマについて読んだり話したりすることで語彙 を広げます。

使用テキスト

講師が厳選した教材を授業時に配布いたします。

講師

Rita Briel 先生(慶應義塾大学 講師)

授業料

24,000円(税込み)

定 員12名程度

※ 申込が少ない場合はクラスが不成立となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

お申し込みはこちら

 

イメージ

春期講習会レベルの目安

Vorkurs

入門  これからドイツ語を始める方のためのクラス。ABCから始めます。
ドイツ語に慣れるための基本と、ドイツ語の概要を包括的に学びます。

A1

まず、日常生活の場面で短く簡単なドイツ語表現が理解でき、自分でも言え るようになります。例えば自己紹介ができ、相手に簡単な質問をしたり、それに答えたりできます。食事や買い物や旅行の場面で、相手がゆっくり明瞭に話して くれるなら、コミュニケーションがとれます。す。

A2

毎日の生活で頻繁に使われる言葉や表現に慣れ、仕事や家族や故郷など、自 分に関する事や日常的で具体的な生活に関する事なら、ドイツ語でコミュニケーションができます。また日常的に必要な事柄が、簡単な文章の形で表現できるよ うになります。

B1

明瞭な通常のドイツ語であれば、仕事や趣味や生活など日常的な事柄につい てのドイツ語の発言や文章が理解できます。例えば、旅行中に出会うさまざまな出来事に対して、必要な対応ができ、また、自分の経験や夢・希望・目標などに ついて話すことができます。さらに、自分に身近なテーマあれば、意見を述べたり、その論拠を説明したりできます。


※レベルはあくまでも目安となります。