日独協会
日独協会 Japanisch-Deutsche Gesellschaft e.V., Tokyo  

日 本語

Deutsch

トップドイツ語講座のご案内2011 年度夏期講習会 > 受講お申し込み

イ ベントのご案内

イ ベントカレンダー

ド イツ語講座のご案内

情 報のカフェ

機関誌Die Brücke/刊行物

各 地の日独協会

リ ンク

ニュースレター

お 問い合わせ

トッ プに戻る

ドイツ語講座 夏期講習会 受講申込

申込受付期限

A~F       7月21日(木)  
G    7月29日(金)  
 
申込期日の申込状況によってクラスの開講の可否を決定いたしますので、必ずこの日までにお申込願います。定員に達し次第、受付を終了いたしますのでお早めにお申込ください。受付期限を過ぎても空席のあるクラスは受付いたします。

また、各クラス定員(12名程度)に達し次第、受付終了とさせていただきます。お早目に申込ください。

お申し込み手順

  1. 受講申込書(下記)をダウンロードしてください。必要事項をご記入いただき、事務局に郵送またはFAXしてください。

    受講申込書(ダウンロー ド用)

    もしくは下記オンラインフォームからお申込ください。

    オンライン受講申込


Eメールアドレスを登録いただいた方にはEメールにて受講申込書の受付のご連絡等をさせていただきます。 日独協会からのメールアドレスを受け取れるように設定をお願いいたします。
※ Yahooメールをお使いの方には協会からのメールが届かないことが多いようです。 日独協会からのメールの受信設定を必ずお願いいたします。もし協会から受講確認等のメールが 届かない場合は、お手数ですがお電話等でご一報願います。


郵送・FAX宛先
公益財団法人 日独協会
〒160-0016 東京都新宿区信濃町18 マヤ信濃町2番館
FAX:03-5368-2326

  1. 同時に受講料及び教科書代(A,Bクラス受講でお持ちではない方のみ)を下記郵便指定口座までお振込み願います。教科書をお持ちの方はご購入いただく必要はございません。
 ※ AからFクラスの中で2クラス以上ご受講されると、2クラス目以降の受講料
   が1,000円引きとなります。(Gクラスのみ500円引き)


     振込先
       * 郵便振込口座: 00150-8-55593
       * 口座名義:   公益財団法人 日独協会

  1. ご入金を確認後、E-Mail, FAX,郵送のいずれかで受講の確認のご連絡をいたします。教科書、教材は授業時に教室でお渡しいたします。
  ※ ご入金手続き後、日独協会にて確認が取れるまで数日かかります。
    何卒ご了承ください。
  ※ 講座開講日後に受講をキャンセルされた場合は、受講料等の返金はいたし
     ません。ご了承願います。

定員

各クラス 12名程度

尚、申込みの少ないクラスに関しては不成立となることがございます。あらかじめご了承ください。(講座不成立の場合は受講料をご返金させていただきます。)

授業場所

日独協会事務所内セミナールーム(地図はこちら

イメージ

レベルの目安

Vorkurs

入門  これからドイツ語を始める方のためのクラス。ABCから始めます。
ドイツ語に慣れるための基本と、ドイツ語の概要を包括的に学びます。

A1

食事や買物、旅行といった日常生活の場面で、簡単な質問をしたりそれに答えたりでき、相手が明瞭にゆっくり話してくれるならコミュニケーションがとれます。 (A1-2はドイツ語の基礎文法、基礎的な文章の構造を学んだ程度のレベルです。大学や語学学校で半年から1年学ばれた方のレベルとなります。)

A2

日常生活で頻繁に使われる言葉や表現に慣れ、自分や具体的な生活に関する事ならドイツ語でコミュニケーションが取れます。日常的に必要な事柄が簡単な文章の形で表現できるようになります。

B1

中級レベルとなります。明瞭な通常のドイツ語であれば、仕事、趣味などの日常的な事柄についてのドイツ語の発言や文章が理解できます。例えば旅行中に出会う様々な事柄に対して必要な対応ができ、自分の経験、夢、希望、目標などについて話すことができます。身近テーマであれば意見や論拠を説明することができます。

 

※欧州評議会の定めた語学力評価基準に基づきます。

※レベルはあくまでも目安となります。