日独協会
日独協会 Japanisch-Deutsche Gesellschaft e.V., Tokyo  

日 本語

Deutsch

トップドイツ語講座のご案内2011年度夏期講習会 > C 基礎力強化

イ ベントのご案内

イ ベントカレンダー

ド イツ語講座のご案内

情 報のカフェ

機関誌Die Brücke/刊行物

各 地の日独協会

リ ンク

ニュースレター

お 問い合わせ

トッ プに戻る

ドイツ語講習会 2011年 夏期講習会

C基礎力強化

たくさんのお申込ありがとうございました。満席となりましたので、今後はキャンセル待ちでの受付となります。何卒ご了承願います。2011年7月25日9:00現在

曜日・時間8月1日(月)~8月5日(金)

      14:00~16:00 (休憩含む) 全5日間 

レベル  A1修了レベル

授業内容

ドイツ語を1年くらい学習された方のクラスです。会話に欠かせない基礎文法を復習しながら、その事項を使った会話のトレーニングをしていきます。動詞の変化、定冠詞、不定冠詞の変化、前置詞を使った表現等の複雑な事項をもう一度整理します。

 

使用テキスト

講師が厳選したプリント教材を使用いたします。

講師

Rita Briel 先生(慶応義塾大学講師)

授業料

20,000円(税込み・教材費含む)

定 員12名程度

※ 定員に達し次第、受付終了いたします。お早目にお申込ください。
※ 申込が少ない場合はクラスが不成立となる場合がございます。
   あらかじめご了承ください。

お申し込みはこちら

 

イメージ

夏期講習会レベルの目安

Vorkurs

入門  これからドイツ語を始める方のためのクラス。ABCから始めます。
ドイツ語に慣れるための基本と、ドイツ語の概要を包括的に学びます。

A1

食事や買物、旅行といった日常生活の場面で、簡単な質問をしたりそれに答えたりでき、相手が明瞭にゆっくり話してくれるならコミュニケーションがとれます。 (A1-2はドイツ語の基礎文法、基礎的な文章の構造を学んだ程度のレベルです。大学や語学学校で半年から1年学ばれた方のレベルとなります。)

A2

日常生活で頻繁に使われる言葉や表現に慣れ、自分や具体的な生活に関する事ならドイツ語でコミュニケーションが取れます。日常的に必要な事柄が簡単な文章の形で表現できるようになります。

B1

中級レベルとなります。明瞭な通常のドイツ語であれば、仕事、趣味などの日常的な事柄についてのドイツ語の発言や文章が理解できます。例えば旅行中に出会う様々な事柄に対して必要な対応ができ、自分の経験、夢、希望、目標などについて話すことができます。身近テーマであれば意見や論拠を説明することができます。

※欧州評議会の定めた語学力評価基準に基づきます。

※レベルはあくまでも目安となります。