ホーム > ドイツ語講座のご案内 > お申し込み方法 > 短期集中講座

ドイツ語講座のお申し込み方法

講座受講、ご入会のご案内

お申込受付期限
各講座の開講日1週間前が受付期限となります。
受付期限日のお申込数が定員に満たない場合は講座が閉講となる場合がございます。その場合は、お支払いただいた受講料は全額返金いたします。お早目にお申込下さい。 開講が決定したクラスで、満席に達していないクラスは期限日以降も受付いたします。

お申込方法
上・下半期コース 短期集中講座

短期集中講座のお申し込み

①  下記オンライン受講申込フォームからお申込ください。

オンライン受講申込

②  お申込み後、10日以内(かつ講座開始前日まで)に受講料及びテキスト代を下記指定口座(郵便局)にお振込みください。

郵便振替口座(郵便局): 00150-8-55593
口座名義: 公益財団法人 日独協会
     ※ 振込用紙の通信欄に「春期〇クラス」(〇はアルファベットのクラス名)とご記入下さい。 

ゆうちょ銀行(銀行からのお振込の場合): 0055593(当座)
店名: 〇一九(ゼロイチキュウ)店
口座名義: 公益財団法人 日独協会
③   ご入金の確認が取れ次第、受講確認をお送りいたします。 (お振込み頂いてから入金確認まで数日かかります。予めご了承ください。協会事務局で直接お支払い頂きました場合は、領収書のお渡しをもって受付完了となります)  
     ※ 受講に必要なZoomのリンクは初回受講日前日までにメールでお送りします。
     ※ メールシステムにセキュリティをかけている方はあらかじめ、deutschkurs@jdg.or.jpからのメールを受け取れるように設定の変更をお願いいたします。   

注意事項

お申込受付期限 
各講座の開講日1週間前が受付期限となります。受付期限日のお申込数が定員に満たない場合は講座が閉講となる場合がございますのでお早めにお申込ください。閉講の場合は、お支払い頂いた受講料を全額返金いたします。開講が決定したクラスで、満席に達していないクラスは期限日以降も受付いたします。
最低開講人数
原則4名以上で開講いたします。
キャンセルについて
通し受講の場合は初回授業日、単発受講の場合は受講予定日の5営業日前までにまでにお申し出があれば、キャンセル、ご返金をいたします。以降のキャンセルは原則として払い戻しできません。返金時における振込手数料はお申込者の負担とさせていただきます。また、他学期への繰越しはできません。
授業について
♢ 全日程参加できない場合でも受講料の割引はございません。(単発受講可のクラスを除く)
♢ 単発受講可のクラスを単発で受講された後に、通し参加に変更される場合は単発参加料金×回数分の計算となります。
♢ 病気等による止むを得ない事情で講師が変更になる可能性がございます。
♢ 天災、事故、交通機関の混乱やストライキなど当協会の責任範囲を超える不可抗力により休講となった場合は補講やその回の受講料返金などのお約束はできません。
♢ クラスの振替受講はできません。また、録音サービスは行っておりません。
♢ 受講生が講師や他の受講生への迷惑となる行為を行ったり、クラス及び当協会の業務の円滑な運営に支障をきたすような行為を行った場合、当協会は必要な措置をとることがございます。

日独協会へのご入会

楽しい集いや文化活動を通じて日独交流のかけ橋に。

協会会員の年会費(会員期間4月~翌年3月)
個人会費 7,000円/※3,500円
家族会員 5,000円(ご家族と一緒にご入会される場合)※2,500円
ユース会員 4,000円(2023年4月1日時点で30歳未満の方)※2,000円
学生会員 2,000円

 ※は、10月以降ご入会された場合の下半期分の会費(学生会員は年間通じて2,000円となります)

会員には、会員限定のイベントにご参加いただける他、会報誌「Die Brücke(かけ橋)」の送付、主催イベントの会費のご優待、コンサートチケットやソーセージセットなどの特別価格のご案内がございます。
ご入会方法、詳細はコチラをご覧下さい。