ドイツパン作りを体験しよう!

ドイツは世界で一番パンの種類が多い国といわれています。従って、海外に行って自国のパンを懐かしく思っているドイツ人が多いのも頷けます。そして、最近はフランスパンに負けず、ドイツパンも日本人の注目を集めています。

 

今回はドイツで修業をしていたマイバウム氏にご指導頂いて、2種類のドイツパン(KartoffelbrotとBrezel)を作ります。生地を作り、オーブンで焼いて、最後に焼き立てのパンを食べましょう。時間が限られているため、作るのはどちらか1種類のみになりますが、当日は試食用のパンをご用意します。

日程: 第一弾 3月6日(月)19~22時
           第二弾 3月27日(月)14~17時 
場所: パンスクールPSパパン http://www.ps-papain.com/
住所: 東京都新宿区市谷台町5-1 Mビル(最寄り駅:曙橋駅)
集合: 現地集合
会費: 当協会会員・ドイツ語圏の方 2000円 一般の方 3000円
定員: 20人

申し込み: 要事前申込
● 電話 03-5368-2326
● メール jdg@jdg.or.jp 
本イベントは満席となりました。現時点でいただくお申込はキャンセル待ちとして受付させていただきます。何卒ご了承願います。
(お申し込みの際、参加される日付(6日(夜)もしくは27日(昼))、お名前、電話番号、会員資格の有無、そしてパンの種類をお選び下さい:①Kartoffelbrot ②Brezel)
● 申込後、1週間以内に下記指定口座に会費をお振込願います。

郵便振替指定口座(郵便局)
口座番号:00150-8-55593
口座名義:公益財団法人 日独協会

※(公財)日独協会事務所(新宿区信濃町)で直接現金にてお支払いただくことも可能です。
※ お申込後、日独協会から折り返しのご連絡がメールをお送りします。
※ 2月26日(第一弾)、3月20日(第二弾)以降にキャンセルされた場合は、飲食等の準備の関係で、いただいた会費はお返しできません。何卒ご了承願います。