(オンライン開催)

      

皆さん、こんにちは、そしてお久しぶりです。日独協会元研修生のヴィラートあこです。

今年の1月に研修を終え、ベルリンに帰ってから学校が忙しかったのですが、先日卒業試験を終え、無事に卒業できることが決まりました。ですので、また日独協会を通して皆さんと交流できたら嬉しいです。

ということで、早速ですが、7月10日(土)19時からオンラインイベント『ベルリン便り』を開催します。今年1月に行ったイベント『ベルリン街歩き~あこの個人的おすすめスポットを回ってみよう!』が大変嬉しいことに好評でしたので、その第二弾として『ベルリン便り』を企画しました。
今回のイベントは、参加者の皆さんとドイツと日本のコロナ禍での過ごし方や政策の違い、ベルリンの今の様子、夏の楽しみ方などなど、堅苦しくなくアットホームな雰囲気でお喋りしながら楽しもうというコンセプトですので、ドイツ語は話せないけれどドイツに興味はあるという方でも気軽に参加できるイベントとなっています。
もちろん皆さんからの質問にも答えられる範囲ではありますが、答えていきたいと思います。

皆さんのご参加お待ちしております!
ヴィラートあこ


◎ 本イベントはZoomソフトを使用してオンラインで開催いたします。 参加にあたっては、PCまたはスマートフォン、タブレットなどでZoomを使用できる環境が必要になります。

◎◎◎ 要事前予約 ◎◎◎

日程:  2021年7月10日(土)19:00~20:30(日本時間)
会費:  無料*
定員:  15名程度
問い合わせ窓口: (公財)日独協会 E-mail: jdg@jdg.or.jp 

お申込み方法:
件名を「ベルリン便り参加希望」とし、
①お名前(フルネーム・ふりがな) ②メールアドレス ③電話番号 ④会員/一般の区分
を明記の上、メール にてお申し込みください。
問い合わせ窓口: (公財)日独協会 E-mail: jdg@jdg.or.jp  Tel: 03-5368-2326

お申込み頂いたメールアドレスに、招待URLをお送りします。

* 本イベントは無料ですが、あこさんと協会が今後も活動を続けていけるように、一口1000円からご寄付を受付ております。応援金は、あこさんの今回のイベントへの謝礼、および協会の活動資金(主に研修生が主体となって行うイベント)として使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。

※ フリーメールアドレス(特にhotmail)や携帯電話のアドレスをご利用されている場合、当協会からのメールが届かない事例が頻発しております。なるべく、上記以外のメールアドレスをご利用頂くか、事前に『迷惑メール設定』『受信拒否設定』『指定ドメイン受信設定』などの設定内容を確認し、協会からのメール(ドメイン jdg.or.jp)が受信できる状態にしてください。