ハロードイツ2017 説明会


日独の青年交流を担う団体
「日独ユースネットワーク」が企画・運営する『ハロープログラム』は、日独の若者(18歳~30歳)40名を対象にした交流プログラムで、毎年交互にドイツと日本で開催しています。今夏はドイツが開催国となる 「ハロードイツ2017」 が行われる予定で、現在参加者を募集中です(応募締切は3月31日)。

観光では知ることのできないドイツを体験し、同世代同士の交流を通じて、私たちの将来に関する諸問題を一緒に考えていきます。このプログラムに参加することで、忘れられない思い出を作ることができるでしょう。とはいえ、応募するにあたって、プログラムの全容がどのようなものか?参加資格は?必要な準備は?等々、知りたいことがいっぱいあると思います。

今回の説明会では、主催の「日独ユースネットワーク」スタッフが、そんな皆さんの疑問や不安に丁寧にお答えします。また過去の参加者に体験談もお話し頂く予定です。
既に応募を済ませた方も迷っている方もぜひ気軽にご参加ください。
※ 「ハロードイツ2017」 について→
こちら

         
         

◎◎◎ 要事前予約 ◎◎◎

   日時:2017年3月22日(水) 19:00~21:00(18:30 開場)
   会場:(公財)日独協会 事務所
 <アクセスマップ> 
   会費:無料
   対象:ハロードイツ応募を検討中の18~30才の方
 
   申込方法:    件名を「ハロードイツ説明会 参加申込」とし、
                     ①お名前(フルネーム) ②年齢 ③会員/一般の区分
                     ④電話番号 ⑤メールアドレス(Faxの方はFax番号)
                     を明記の上、メールまたはFaxにてお申し込みください。
   申込窓口: (公財)日独協会 E-mail: event@jdg.or.jp  Fax: 03-5368-2065

   オンラインでもお申込み頂けます→ コチラ