Japanisch-Deutscher Sprachtreff (Online) 
ドイツ語/日本語を話したい人集まれ~!

「Sprachtreff」とは、”言葉の集い”の意味で、日本語とドイツ語で会話しながら交流するイベントです。

  語学の習得には、座学だけでなく会話も重要です。そこで、ネイティブのドイツ人と話すことができる言語交換の集いをオンラインで開催したいと思います。
 このイベントは日独協会が主催ですので、不特定多数の方とおしゃべりすることに不安がある方も安心してご参加いただけます。また、連絡先の交換は自由です(自己責任でお願いします)。

 イベントではレベルごとにグループに分かれ、自己紹介をした後にテーマに沿って皆さんでおしゃべりします。今回は1グループ5~6人程度と小さいグループにする予定ですので、皆さんまんべんなく話せると思います。グループでのおしゃべりの時間は、ドイツ語と日本語40分です(上級はテーマと話す言語の区切りはありません)。B1レベルまでのグループにはコーディネーターがつきますので、1対1の時のような、会話に詰まり場がしらけてしまう心配もいりません。
 今回も、今後の「Sprachtreff」をより良いものにするため、イベントの後に参加者全員にアンケートの記入をお願いいたします。 皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

 Sprachtreff


【日時】2022年10月22日(土) 
    日本時間19:00~20:40、ドイツ時間12:00~13:40
【定員】30名
【会費】(公財)日独協会 東京 会員:無料
    ドイツ語を母国語をする人:無料
    上記以外の方:2,000円
【参加条件】
①ある程度ドイツ語で会話ができる方(目安:A1.2以上)  
②日本語ドイツ語会話をしながら交流したい方
③参加後にオンラインアンケートにお答えいただくことで、運営にご協力いただける方

【申込】 申込はオンラインフォームからお願いします。
    オンラインフォーム  


※ドイツ語ネイティブスピーカー以外の方は上記にリンクした日本人用のオンラインフォームからお申込みください。(日独の参加人数を調整するために必ず守っていただくようお願いいたします。)

折り返し事務局よりZOOMの招待リンクをお送りいたします。
(会員ではない方は、参加費のお振込み先もお送りいたします)