Japanisch-Deutscher Sprachtreff (Online) 
ドイツ語/日本語を話したい人集まれ~!

「Sprachtreff」とは、”言葉の集い”の意味で、日本語とドイツ語で会話しながら交流するイベントです。

外国語を使って自由に会話を楽しみたいという方も、多いのではないのでしょうか。 多くの方々からのご要望により、日本語やドイツ語を使った言語交換の集いをオンラインで開催したいと思います。イベントの流れは下記のように予定しています。

1.簡単な自己紹介
2.  参加者全員でグループトーク
3.  少人数のグループに分かれてお好きなテーマについて会話
※テーマがなくて困っても大丈夫です!スタッフがお手伝いします。 ドイツ語、日本語初級者の方やまだ会話に慣れていない方もスタッフがサポートするので、お気軽にご参加ください(^^) 。

学生から年配の方まで、ドイツ語(ドイツ語圏の方であれば日本語)日本語に関心を持ち学んでいる方であれば、ご参加いただけます。

今回は、当協会も初めての試みなので、テストイベントという形で開催します。テストにお付き合いしてもらうということで、今回は完全無料で行います!今後の「Sprachtreff」をより良いものにするため、イベントの後に参加者全員にアンケートの記入をお願いいたします。 皆さんのご参加を心よりお待ちしております\(^o^)/

 Sprachtreff


【日時】2021年1月15日 (金) 19:00~20:30ごろ
【定員】15名
【参加条件】
①日本語ドイツ語会話をしながら交流したい方
②参加後にオンラインアンケートにお答えいただくことで、運営にご協力いただける方
【申込】 オンライフォーム 
 オンラインフォームでお申し込みいただいた方に、参加のための
ZOOMリンクをお送りします。
※人数制限がありますので、お早目にお申込みください。
※12月25日から1月5日まで協会が冬休みに入りますため、この間、お問い合わせ受付や返信はできません。1月6日以降に順次対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。